2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう☆

12/18〜21『10秒でできること』@下北沢OFF・OFFシアター 10/31〜11/9『紅き野良犬』@サンモールスタジオ 今年は以上、2本に出演させていただきました。 強力な人生を歩みたいです。

野毛山動物園

ipod全盛のこのご時世だが、ソニー派のおれは普段ハードディスクウォークマンを愛用している。だが、購入してから二年半くらい経ち、内臓電池がだんだんヘタってきた。充電しても最近では三日もたない。仕方がないので昨日、電気屋に電池交換に出した。修理…

蒼き野良犬

ぼくたち、普通の男の子に戻ります! 青々としております。 11月10日、朝。打ち上げ直後の写真でした。

ありがとうございました

『紅き野良犬』、いろんなことがあった公演でしたが、なんとか無事、終了いたしました。 御来場くださいました皆様、支えてくださった皆様、ホントにどうもありがとうございました。 スタッフの皆さん、共演者たちにも大大大変お世話になりました。この場を…

ハジマッタ☆

『紅き野良犬』公演がついに始まった。 細かくは書けないけど、ハプニングも込みこみでいろんな事が舞台上で起こっており、波乱の幕開けを楽しませてもらっている。 なにはともあれ、二日目終了。 御来場、お待ちしてます!おもしろいことになってるかもよ!…

舞台

出演いたします! サンモールスタジオ提携公演 JACROW #11『紅き野良犬』 2008年10月31日(金)〜11月9日(日) 脚本・演出 中村暢明 詳細は↓↓↓ http://www.jacrow.com/next.html 稽古場ブログ↓↓↓ http://jacrow.jugem.jp/ 平山ちゃんチケット↓↓↓ http://tic…

全力疾走

今日のジャクロウ稽古は昼からお台場。 普段、アップは室内でバレーボールなどするのだが、今日は海も近いし、浜でなんかやろうということで、鬼ごっこ的なゲームを2つこなした。 ひっさびさにひっさびさに全力で走った気がする。ちょっと吐きそうになった…

稽古が休みだった

昨日、無事、稽古初日終了! 今日は諸々の事情で休みになった。 雨だったけど洗濯したり便所掃除したり、あとはひたすら追加のDM作成やメール送信など。あ、稽古場ブログにも投稿したのでよかったら行ってみて下さい。

熱き思い

出演する舞台↑のお客さまへのDMの文章を書いた。まだ下書き段階だが、一応仕上がった。明日以降、グズグズしなければ、チラシが足りれば、来週には皆さまのもとへ届きますので、どうぞよろしくお願い致します。 書いてて分かったのは、自分の社会性の無さ。…

「ばい」とは言わんど!

http://www.asahi.com/travel/news/SEB200809120002.html かごんまなら「負けんど」です。 怒ってます。「びんてくらい!」やっど。

密告る?

実家の弟からメール。 オフクロが本屋に行ったところ、座り込んで雑誌を読んでいた婆さんに腹が立ったらしく、 「よっぽど、本屋の店員にコクろうと思った」って言いました! とのこと。

「アクターズ・スタジオ・インタビュー、ショーン・ペン」

のDVDを借りて見た。 最後の一問一答のとこは記憶違いをしちょったです。「好きな音は?」には「ハイ、ダディ!」で、「何にグッときますか?」に「静けさ」と答えておられました。で、「嫌いな音は?」に「自分の声」と。おれはあの声大好きです。 久しぶり…

♪Wake me up when september ends

起きろよ、おれ!っつうことで。 好きな曲です。 ここ二週間くらいでしょうか。ここに来てくれた方々、放置プレイですみません。 ↓前の日記の枝豆!懐かしいですね。前川さんのWSは最終日の発表会をもって無事、終了しました。御来場くださいました皆様、雨…

枝豆

前川ワークショップも残すところあと1日。 今日の飲みには、参加者の一人、中山さんが枝豆を差し入れしてくれた。 こんな大量の枝豆は初めて見た。 明日は発表会。詳しくはこちらを!↓ http://workroom.blog56.fc2.com/ 「時間の神」みたいのがいるなら、明…

3323円

今月の我が家の電気代だ。クーラーつけまくってたから、やや心配していたのだが、結果こんなもん。あれほどクーラー我慢した去年の夏はなんだったのか?しかも今年より暑かったような…。ちょっとばかり地球に優しいだけだったのか!? しみったれるな!!

ワークショップ

前川麻子さんのWSを受講している。 7日間連続であって、本日二日目が終了した。 ほんとにいろんな人がいるなあという感想。まだ終わってないけど。 最終日(24日)は発表会やります。興味のある方はご連絡ください。中野あくとれで多分、19時開演で、料金は…

“silence”

「アクターズ・スタジオ・インタビュー」っていう、映画監督や俳優に話を聞くアメリカの番組があって、日本だとBSやNHKでたまに放送しとったんですが(今もあるのか?)、常々「これDVDで出せばいいのに」とか思っとったら、こないだツタヤの新作コーナーに…

19万

ひょんなことからバイト先をク…退職した我らがアニキ。ここでもアニキのことは散々とりあげさせてもらったが、なにせ突然ク…辞めちゃったもんだから、職場でもいまだにアニキの話題で持ちきりだ。数々の思い出はいずれ伝説として語り継がれることだろう。 そ…

やっちゃった

やっちゃった1 これまで、このブログに度々登場してきた我らがアニキ、理由あって職場を辞めることになってしまった。先週末の急展開で、かねてから予定していた「アニキ大感謝祭」(お誕生日飲み会)が事実上の送別会になってしまったのだった。みんなドン…

なんと今月三回目

の「日記を書く」です。少なすぎだ! 暑いですね、皆さん!私は去年のケチケチぶりはどこへやらの、クーラーつけまくり(この場合の「つける」は「点ける」でいいのでしょうか?なんか違う気が…)の日々で〜す。夜はちょっと寒いくらいにして、タオルケット…

おれの金玉を縮み上がらせてくれ

もうひとつ始めたバイトというのが、なかなか体に「G」がかかるカンジだ。それは久々のバイク(原チャリだけど)だったり、テンションの違いだったり、ちょっとした接客や金の管理だったり。まあ要は、昼間のもともとのバイトも含めて最近、あまりにも漫然と…

Wワーク

秋くらいまでに多少、貯金しておいた方がよかろうということでバイトをもうひとつ増やした。自分で始めといてなんだが、慣れないこともあって結構いっぱいいっぱいな日々だ。暑いし。 今日の午後は久しぶりにまるまる空いたので、よっしゃ本でも借りるか、読…

夏到来!

いよいよ暑くなってきてそろそろ部屋のロフトでは寝苦しくなってきた。 エアコンは付いてるけどなるべく使いたくないので今年はいっちょ「冷風扇」なるものを購入しようと考えていたが、ネットで評判をみてみると、これがなかなかに悪い。室温はかえって上が…

やべえ

わりと最近観だしたので以前はどうだか知らないが、通常、「ぜんまいざむらい」の放送は10分間、約5分の作品を2本やる。で、金曜だけ10分の作品を1本やっている。この10分1本の日はかなりのボリューム感があって大満足のヒラヤマヒロト(33)。 で、さっ…

タスポ

多方面から非難ゴーゴーのタスポが届いた。自分のまわりは「いらねえよ、そんなもん」派が多いが、実際、自販機でタバコ買えなくなると不便かも。けど財布がかさばるのはイヤなので、持ち歩くつもりはない。 ※画像をプリントアウトして使うと捕まります。 最…

着エロ?

脳内メーカーのサイトに久々行ってみたら、いろいろ増えてた。 なんやかんやありますが、妙に説得力があるから不思議だ。

ごめんなさい

やはりいろんな事態を想定した結果、卒文は本人の許可をいただいたものだけ載せることにした。 いいのあるんすけどねえ。「犬がいなくなった」(←タイトル)とか「両親がふけていく姿を見て」(←タイトル)とか…しょうがないっす。 DS買って一ヶ月も経たない…

トオル・フォーエバー

大学四年のとき、念願のバイク(250cc)を買って一週間ほど経ったころだろうか。朝、バイト先(カラオケ&ゲーセン一体型)に向かう途中、カーブで見事にスッこけた。怪我は大したことなかったが、はじめてのことで呆然としてるところに、なにやら遠くから歌…

ぜんまいざむらいざんまい

最近、朝起きたら必ずテレビで「ぜんまいざむらい」を見る。それから顔洗ったりヒゲ剃り出すと時間的にちょっと忙しないから、始まるまでにそれらを済ませておくのがベスト。目標だ。 今日はバイト休みだったから、朝起きる必要はなかったのだが、ぜんまい見…

♪五月の風のビールを〜

プロ野球交流戦、ヤクルトVS楽天を見た。一昨日。神宮球場はキレイでよかった。広さもちょうど良い。ビールが美味かった。勉強不足のせいかヤクルトはだいぶ知らない選手ばかりだったけど、9回に宮本が代打ででたときには燃えた。カッコよかです。試合後ベ…