2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱庭円舞曲を観てきた

『野良犬』共演者、ジジの所属する、そしてヤナさんも出演している箱庭円舞曲の芝居を観てきた。 感想はなんだか複雑。ホントなんつっていいのか分からんカンジで、ジジも「モヤモヤ芝居だから」って言ってた。 まあでも、二人のポテンシャルの高さは再確認…

おばちゃん

今日、スーパーで比較的空いてるレジに並んだら、前のおばちゃんが 「あれーあれー」 とか 「お恥ずかしい」 とか言ってて、どうも金が足りなかったらしく、それならば「これは今度買います」とトイレットペーパーを省いてもらって精算したら、まだ足りない…

だいちゃん登場

もう一個のバイト先(ピザ屋)での話。 昼過ぎ、二時間の休憩上がって、配達のモニター見てみると、どうも聞いたことのある名前が配達に出てて、他の店からヘルプの人よく来るから、(へー、同姓同名っているもんだな)って思ってて、今度はおれが配達でると…

キン?

昼のバイト先(清掃)では通常の職場に加えて、日によっては別現場にまわされることも多々ある。 最近、昼過ぎに姿が見えなくなるおじさんがいて、どうやらその時間から別現場に回されているようなので、 「あっちの方は毎日行っててるんですか?」 って聞い…

ディズニーランドに行ってきた

去年のツレへの誕生日プレゼントは図書館の本だった(要返却)。 今年は去年の失態を繰り返さないために、ディズニーランドのチケットをあげて、もれなくおれも同伴して行ってきた。 何を隠そう「シー」は行ったことあるおれだが、「ランド」は何を隠そう初…