2010-01-01から1年間の記事一覧

小劇場界を席捲してしまった

公演終わって、まだ10日しか経っていないのだな…。 すごい前のことに思えるくらい、バイトの日々。 クリスマスも御用納めも無事、終了して、明日は大晦日。 今年は、4本の芝居に出演し、たくさんの人と知り合えて、手応えや足りないものを感じ、演技してる…

終わった…

角角ストロガのフ『獣従承知』、無事終了致しました☆いろいろあった公演でしたが、まずは、初日の寒いなか、開場をお待たせしてしまいましたお客様、大変申し訳ございませんでした。 そして、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m …

出演情報(角角ストロガのフ)

2010年12月16日(木)〜20日(月)王子小劇場 角角ストロガのフ第五回公演 角角ストロガのフ版アラビアンナイト『獣従承知』 作・演出 角田ルミ 詳細はこちらをご覧ください☆ 稽古場ブログ

「この目を

見ろ 私は完全に死んでいる」 最近聞いた(見た)なかで一番シビレた台詞。 明日からさっそく使ってみようと思います。 映画は見所も多いのですが、ちょっと中途半端に思いました。 それはそうと、コンビニでおでんを頼むとき、容器の大きさを 「小さいほう…

さっき

ある結論に達した。 それは、 「生きてることが最高の日記だ。そして、書かないことが最大のブログだ」 名言かと思ったが、 「便りのないのはいい便り」みたいなことだ。 どうした、おれ!?

散歩

ひさびさの休日を満喫。 明日からまた稽古開始です!

なで書き

NHKのドラマ『10年先も君に恋して』が昨日、最終回だった。 TVドラマで久々に泣いてしまった。1日たった今でも余韻が残っている。 脚本は『不滅』のポストパフォーマンストークにゲストとして来て頂いた大森美香さん。売れっ子の脚本家さんです。 こんなと…

エキゾーストノート

「モータースポーツ ジャパン2010 フェスティバル イン お台場」に行って来た。 普段、クルマとかそんなに興味ないぼくだけど、デモンストレーション走行する、かっこいいクルマたちのエキゾーストノートにテンション上がりっぱなしだった。ドリフトはか…

公演中止

来週、出演予定だった岩☆ロック座の公演は結局というか、とうとう中止が決定致しました。 周囲の方々には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しました。大変、申し訳なく思ってます。 すみませんでした。 まあ、思い返すと結構振り回されました(笑)。 急に開催…

祝・初稽古決定!

本番まであと6日。 ついに明日18:30から岩☆ロック座の稽古が行われる模様です。 「場所は追ってご連絡〜」とのこと。 もしや、稽古場押さえて無えんじゃねえの?疑惑が頭をもたげますが、最悪、公園でもやるしかないです。 けど、がんばりでどうにかなるも…

公衆便所

を舞台にした、六人の男たちの話です。 10/7〜11 岩☆ロック座@下北沢OFFOFFシアター 乞う、ご期待です!

視点volume.one 公演終了致しました

昨日、無事、終了致しました! 御来場頂きました皆様、各方面でご感想を述べてくださった皆様(CoRichの「観てきた!」はこちら)、ほんとにどうもありがとうございました! 3団体合同のちょっと特殊な公演だったけど、えらい緊張感の漂った合同稽古(特に…

残り3日!

いや〜、普段、公演期間中は(稽古期間も含めて)芝居にいっぱいいっぱいで、小説とかは読まないんだけど、これは読んでしまいました。 仕掛けが反則ギリギリなところがあって(笑)、賛否は分かれるみたいですが、とにかく面白いです。なんか、今まで読んだ…

サプライズ(驚き)

視点vol.1[Re:TRANS]、本日無事、初日明けました。 御来場くださいました皆様、どうもありがとうございました。 今回の公演は特に、会場の特性、そしてお客様とともに創り上げる舞台なんだなと思えました。感謝です。 写真は「視点チロルチョコ」(特注!?…

視点 volume.one Re:TRANS

次の出演予定です。3つの短編のなかの1つ。鵺的の『クィアK』という作品に出演致します。 皆様、どうぞ御来場くださいませ☆ ”視点” vol.1『Re:TRANS』 2010年9月21日(火)〜26日(日) 渋谷ギャラリー・ルデコ4F 〜MU × ミナモザ × 鵺的〜 あるひとつの「…

まだ9時前じゃないか

我ら、鵺的。 明日、ルデコに小屋入りです。 というわけで、今日で稽古場での稽古は終了。 あとは小屋入って場当たりやゲネ(リハーサル)とかやって本番を迎えるわけです。 今回はリキんで行こうと思います! 今からガッチガチです★ 皆様、御来場お待ちして…

2010・日本の夏・桃ラーの夏

いや〜、ついにゲットです☆ 「桃ラー」 どこのスーパーとかコンビニとか探しても無かったのですが、昨日、そのことをバイト先で話したら、今日早速、ワタナベさんが持ってきてくださいました! 感謝です!もう、何でも言うこと聞きます! さっき、三口ほど食…

2010・夏

都会の喧騒から離れてみました。 身体中真っ赤っ赤です。

ありがとうございました

鵺的『不滅』、無事、終了いたしました。 御来場頂きました皆様、ほんとにどうもありがとうございました。 都合悪くて御来場頂けなかったけどわざわざご連絡くださった皆様、ぼくが休んでる間穴を埋めて頂いたバイト先の皆様、お父様、お母様、弟様、彼女様…

楽日

本日、千秋楽です。手作り弁当でがんばるぞー!

『不滅』

よろしければ、御来場ください! お待ちしております★ 決して滅ぶはずのないものの かたちが失われたと知ったとき 彼らはただ 風吹きすさぶ荒野に立ち尽くすしかなかった 鵺的(ぬえてき)第二回公演 『不滅』 2010年6月23日(水)〜27日(日) 下北沢「劇」…

さらば、にしすがも

左から、ぼく、高木、未来、真中手前・実近さん、奥・美穂ちゃん、浜野さん、荒井さん、センパイ、手前・武田くん。 いろいろあったような、あっさりのような…で、 本日、ラストの稽古場、にしすがも創造舎を晴れて卒業! 明日は、「劇」小劇場に小屋入りで…

カエル

稽古場から帰るときカエル出現! 結構、大きかった!

みやじまっち来場!

今日は、映画監督の井土さん、制作でお世話になっている武田さん、役者の宮嶋さんが稽古場見学に来てくださいました。 初見の人に通しを見てもらうことは、こっちも張り合いがあるし、問題が明確になったりします。 ありがたいこっです。

いぱらっち来場!

JACROWでお世話になった、いぱらっちの出演する芝居とウチの公演本番が、なんとドンかぶりということで、本日、通し稽古を見学してもらう。 貴重な意見をいただく。 モリモリがんばります!

鵺(ぬえ) 画・菊地未来

これが…。

教室

センパイ(演助・ハンサム)見切れてます。

休み時間の過ごし方

焼いてます。さねちかさんです。

こんにちは、にしすがも

今日から本番直前までお世話になる、いわば最後の稽古場。 元は学校だったこともあり、行くとなんだか懐かしくてホッとする。けど、 そろそろ本気でがんばります! 写真は稽古場にあるカフェ。のメニュー。 今回は行ったるでえ!

焼きそば

わ〜い 旨そう☆