2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスも正月もキライだけど大晦日は大好き

以上。 けど今年はそれどころじゃないなあ。 嗚呼、暗記パン!

蛇行

新宿から蛇行しつつ徒歩で家まで帰る。 たどり着ければいいじゃないかと。 思いっきりやりさえすれば、何かあんだろうと。 どこで笑おう? ほろ酔いスネーク。 文面ほど気分は暗くないです。 文面も暗くはないか。

モチベーション

今年一年の反省を踏まえ、公演本番が近いにも関わらず映画のDVDを極力見るようにしてる。 芝居の題材とはあまり関係ないと思えるものでも、見た次の日は稽古に臨むキモチが違う。影響されやすすい。 やっぱ見るべきだよ。 今週は「ホステル」と「インサイド…

昨日今日

☆誰もいないはずの倉庫の物陰から突然、 「うわちゃあ!」 とおれ。アニキが一人で作業してるところに忍び込んだのであった。 「どう、似てる?」 (間、8秒くらい)「ジャッキー・チェンですか?」byアニキ 「ブルース・リーだよ」byおれ リーの物まね…

誕生日 終わってしまえば ただの人

おれ寛人。 最近、冗談抜きで加齢臭が体から漂ってます。ダディが仕事から帰ってきたときのあの匂いです。 というわけで、『死霊のはらわた』見ました。←ひっぱり過ぎ。見終わっても以前にも見たのか見てないかが分からなかった。見たことある気はするけど、…

青空は残酷

昨日、東京地方は予報で言われていたほど気温が上がらず、NHKの天気キャスターが「申し訳ございませんでした」的な発言をしていておもしろかった。あんなのは初めて見た。 昨日の日記のさらに余談。 何を思ったか、喫煙所に突然出没したアニキ。タバコを吸う…