2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い映画3

どうも!諸悪の根源、ヒラヤマヒロトです! さかのぼること一年半前、鳴り物入りでウチのバイト先に入ってきたアニキ。 仕事っぷりは超高校級。教えたことが、なんというか大げさじゃなく、ほんとにことごとくなにひとつできず、連日、周りの人間をキレさせ…

怖い映画2

『死霊のはらわた』を観たか観てないかが、あらすじ読んでもどーーーっうしても思い出せん。 借りるか。 ふとした拍子に、親指の爪で薬指を切ってまいよった。 寒い日に出血するとなんだかドキドキしますなあ。

怖い映画

バイト休み。稽古も休み。 12:02起床。まずまずの出だし。 洗濯したり、銀行行ったり、郵便局行ったり、図書館行ったり、ママクック行ったり。 劇団関連の雑務を順調に済ませ、 『赤目四十八瀧心中未遂』を観た。 去年、『ゲルマニウムの夜』を観てからとい…

おれ様の歌声でドームを満員にしてやる!

「この、人の多さは、なにやら東京ドームでファン感謝祭らしきものをやってるらしいですね」とオレ。 「ああ、そうですね。ジャイアンフェスタやってるみたいです」byアニキ いわゆるジャイアンリサイタルでしょうか? アニキ自慢のスラックスは往年のやすし…

ダウンジャケットとは

「真ん中にチャックがついてるやつですよね?」byアニキ 意味広すぎ。

早起きは三文の得

バイトが休みの日でも、稽古があったり掃除や洗濯もしようとかできればいいなあとか大まかな計画を立ててから前の晩寝るわけだが、いつ起きれるかは神頼みだ。これが早く起きれたりするとラッキー。稀だけど。 そんなわけで今日もそろそろ起きようかというこ…

にんにく卵黄

CM見てて、かねてから飲んでみたかったもの。 「にんにく卵黄」 先日、実家から届いた小包の中に入ってました。頼んだわけじゃないのに。 サンキュー、マザー! 瓶に三百粒くらい入って¥9000ちょっとって書いてたからなかなかいい値段。母親直筆の注意書き…

つめた〜い→あったか〜い

あ、缶コーヒーね。 そろそろ。

電気自動車

電気自動車は環境にやさしいのだポロン*1。けどなんであんなに丸っこいのかポロン*2。カッコ悪いからいまいち普及しないんじゃないのかポロン*3。詳しい事情は知らないし、だいいち車乗らないから関係ないんだポロン*4。 ↑これ、昨夜寝床で考えて大ウケして…

明日に向かって

昨日、今日と久々のバイト二連休だったが、ほとんど寝たきり状態。 思ってた以上にtired 曇っても晴れてもテンションlow 衣装届いてちょっぴりhigh 演劇を軸にまわるおれのlife そうでもないぜおれのlife 今日はディスってみました。 Thank you,good night☆…

生きる!

テレビ映んなかったけど、結果オーライだと思ってます。あれは「素」過ぎたので。 期待して見てくれた皆さんごめんなさい。次は演じてる私をどうぞ。 近所のスーパーに行く途中、自転車で信号待ちしている親子がいた。 子供が「赤」で飛び出そうとしたのか、…

男らしさ

秋の午後、表参道を散歩していたら(ホントか?)、女性に道を尋ねられた。 青山劇場に行きたいのだと言う。 確か、その時歩いてた場所と渋谷の中間くらいというのは分かっていたのだが(言い訳がましく)、なにせ渋谷がどっちか分からない(ホントに散歩し…