2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名前の頭文字が「な行」以降の皆さん、こんにちは

えー、さっそく「は行」の方にメールを送る羽目に。下の弟。今日、誕生日だったので。 苗字から登録しとったけんね…。 仕方なく、四代目携帯から「USIMカード」なるものを取り出し、三代目携帯に装着。たった二日ぶりくらいなのに妙に懐かしいな、などと…

名前の頭文字が「な行」以降の皆さん、(ひとまず)さようなら

ついに携帯を機種変した。 四代目だ。去年の末頃から検討し続け、結局トータル二年半使った。我ながらよく粘ったと思う。メールは打ちづらいし、字を訂正しようとすると、しばしば全文消えるし、電波の入りはもう、買った当初からかなり悪かったから、周りか…

覚えていたかい?

家で飲むのは専ら水道水です。 ヒラヤマです。そんなものがあったことすら忘れてた。 手にした瞬間、まじまじと見てしまった。 透かしの丸は中心じゃなかったんだ。というわけで、昨日、郵便局でGETした二千円札の画像を載せておくから、目ぇかっ開いてよ…

『赤い翼』

NHKでたまにやってるドキュメント番組で、モーターパラグライダーでシルクロードを飛んで撮った映像が見れます。 もしホントに「天国」があるとしたら、こんな景色だろうなあと思われる映像連発です。 というわけで、今の夢は、「いつかモーターパラグラ…

心よ洗われろ

劇団のブログと違って、チラッとのぞいてみても、自分が書かない限り更新されていることは無い。 当たり前だ。 しかし、そうそういつも書くことはない。 なので、写真でものせる。 ファンの皆様、今日はこれでご勘弁を。 大島の港の朝です。式根島に行く船か…

もみあげ

バイト先の後輩、Jの髪型が「筋斗雲」なモサモサから「アニキ、おつとめご苦労さまでした!」な超短髪になった。あまりの人相の悪さに、こっちも思わず敬語になってしまう。 しかし、このアニキ(21歳)、「もみあげ」という言葉を知らないことが発覚! ア…

「なで書き」とは

人知れず書いとります、このブログ。凝ったことは全くできないけど、昨日からデザインもコロコロ変えている。誰かがこれを読む頃には、まあ大体整っていることだろう。 タイトルにはホント悩んだ。その経緯とは… 「四次元帝国*1のおもちち山*2」→「おもちち…

ビッグ・ベン

「ベン」といえば、犬。セントバーナードあたりだろうか。ベン・ジョンソンて人もいた。 ところが「ビッグ・ベン」と聞くと、どうしても「うんこ」を連想してしまう。 なんでだろうと考えていたら、 「ビッグ・ベン」→ 「ビッグ・便」→ 「大・便」→ 「うんこ…