2011-01-01から1年間の記事一覧

ムスコの

ひろ太郎です! よろしくお願い致します! 我が子ながら、憎たらしい顔です。

血液検査の結果

以下、2年前との比較です。 皆さん、よかったらご自分の数値と照らし合わせてお楽しみください! 総蛋白7.2→7.3 ZTT2.5→4.1 GOT19→21 GPT14→16 ALP202→211 γ-GTP17→21 尿素窒素11.5→11.7 クレアチニン0.70→0.74 尿酸4.7→5.3 総コレステロール157→172 HDLコ…

買いました

分割で(笑)。 パソコンへのストレスがハンパなかったので…。 前のやつはとにかく重くて、CDの読み込みとかもすげー悪かったです。 加えて、テレビの録画機器を持っていなかったので、そういうのもできればいいかなと。だって『カーネーション』録りたいじゃ…

お世話になりました

このパソコンでブログ書くのも今日で最後になりました。 おおきに!

報告

先日、区の健康診査を受診してきました。 二年前とくらべて、結果は以下の通りです。 身長176.5→175.9 体重57.4→60.1 BMI18.4→19.4 腹囲71.5→73.6 血圧110/74→112/78 健康第一ですね。 次回は血液検査の驚きの結果を報告いたします。 乞う、ご期待ください!

届いた!

オーダーメイドファクトリーから「スペシャル企画」商品である『REBECCA ARCHIVES』が届きました! 中身はライブや番組の公開録画のDVD二枚組と、当時、雑誌に掲載された記事を集めたブック(143ページ)。 しめて、一万二千円也。大人の買い物。 金無いのに…

終わりました!

佐藤みゆきちゃんです。 お疲れさまでした!

まもなく開演

がんばりまーす☆

ひと眠り

日高屋で生姜焼き定食を食べました。 ちょっと寝ます。

秋晴れ(ちょっと曇り)

「ホットパーティクル」本日、楽日です。行って参ります!

ミナモザ 『HOT PARTICLE』

2011年9月21日(水)-27日(火) @SPACE雑遊特設サイトはこちらです。 ご来場、お待ちしております!

5年ぶり

の共演、おもちゃ(外山弥生)でーす! よろしくお願いしま〜す☆ ミナモザ『ホットパーティクル』絶賛稽古中で〜す☆

第1位 OLIVE

「POISON」というアルバムがありまして、その名のとおり全編通して多かれ少なかれの毒やストレスがまぶされたような、従来のバンドのイメージと、多様な音楽の可能性みたいなのが拮抗している名盤だと思うのですが、そのアルバムのラストがこの曲。最後に王…

第2位 One More Kiss

この曲が出た頃、おれは中二。CMで流れてたので、なんとなく気にはなってたけど、音楽は主にTMネットワークを聴いてました(笑)。あの頃はとにかくいろんなことが楽しくてしょうがなかったのだが、何がそんなに楽しかったのかは今となってはよく分からない…

第3位 Moon

4位まで、やや渋めの選曲が続いた感がありますが(笑)、レベッカといえばこの曲です。 中学生のころ、これに「霊の声が入ってる」と話題になり、友達(エビハラくん)の家に聴きに行ったのを覚えています。 MCがかわいいですね。

第4位 Cotton time

思えば、この曲が今年のおれのレベッカブームの火付け役となったのでした。まさに「真綿」のように!この動画のNOKKOは、奔放なような、それでいて計算され尽くしているような、かといって予定調和ではない、貫禄があります。

第5位 真夏の雨

この季節にピッタリ(笑)。 匂いや情景が浮かびます。 CDに入ってるのは、もうちょいテンポが速い気がするのですが、おれはこっち↓の方が好きです☆

第6位 White Sunday

連日、猛暑が続くなか、季節的には真逆な曲です。 けどおれは、夏に冬の映画観たり、冬に夏の映画観るの好きです。 名曲です。今、気になってるのは、この素晴らしい楽曲たちは、詩が先か曲が先(に作られたの)か?ということだ。来月、昔のインタビュー集…

第7位 LONDON BOY

甘い!切ない!ロンドンに行った気分になる!

第8位 蜃気楼

これもいいです、MCが(笑)。

第9位 COTTON LOVE

MCがおもしろいです。 NOKKOの盲腸については、これ見て「あー、そういえばそんなのあった!」とひとりごちた次第です。

第10位 HOT SPICE

今年に入ってからレベッカばかり聴いている。 一番聴いていたのが高校時代なので、20年ぶりくらいに聴く曲とかもあって、胸がキュンとなる36才の今日この頃だ。 そんな私が勝手に悩みに悩んでレベッカ・ベスト10を決めたので、今日からそれを発表することに…

『昆虫系』[改訂版]終わりました

御来場いただきました皆様、どうもありがとうございました! そして、当初は予想もしていなかったのですが、座席数の都合上、入場をお断りさせていただいた方々には、ほんとに申し訳なかったです。すみませんでした。 思えば、稽古開始からここまで、濃密な…

祝・追加公演決定!

おかげさまをもちまして『昆虫系【改訂版】』、連日のご盛況をいただき、7月31日(日)20:00に追加公演をおこなうことが決定いたしました。チケットは私にご予約いただくか、J-Stage Navi 03-5957-5500 (平日11:00〜18:00)までお問い合わせください。なおこ…

幕が上がりました

よかったら観に来てください!こんな人も出てます☆

昆虫系

ある地方都市のスナック。そこは金融業を営むサタケという男が副業として経営している店。 だがその実態は、自身の愛人であるホステスたちに従業員たちとかりそめの結婚をさせ、毒を盛って殺害したあげくに保険金をかすめ取るための「人間牧場」だった--。 …

引き続き、絶賛、仕込み中!

楽屋作りに大忙しです☆

ただ今、絶賛仕込み中!

『昆虫系』いよいよ明後日からです☆

禁煙1ヶ月

たばこを吸わなくなって1ヶ月経った。 キスへの願望はおさまったし(!?)、コーヒーも抵抗なく飲めるようになった。やめる前に一番の懸案事項であった「休憩時間なにすりゃいいんだ?」問題も、「ぼーっとする」「人の顔をやたらと見つめる」ことでなんと…

いよいよ今夜

「名前をなくした女神」 最終回! おれバイト!(泣)