2009-01-01から1年間の記事一覧

ヒラヤーチーに親近感、好感触

人類とは?

皆さんはコンビニエンスストアに行くことありますか? おれはよく行きます。 近頃、コンビニで働く外国の方、増えましたね。都心だからか?地方でも増えているんでしょうか? がんばっていらっしゃいます。 こないだ行ったら、やっぱり外国籍の従業員が、お…

公演終了

公演『午後から雨になるでしょう』は昨日、無事、終了いたしました。 御来場くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました! そしてスタッフの方々、共演者の皆様、お世話になりました。どうもありがとうございました。 昨夜は打ち上げ。 共演し…

プリンシパルになりてか?

概ね、天気にもめぐまれて、おかげさまで盛況でございます! けどタイトルは 『午後から雨になるでしょう』 http://www.gogo-ame.jp/act-01.html 明日は楽日です。 ひたむきなダンス少年に是非、ご注目を★

午後から雨になるでしょう

劇に出ます! 詳細はこちら↓ http://www.gogo-ame.jp/act-01.html 稽古の日々。そのうちバイトすっぽかすんじゃないかっちゅうくらい、朝がつらい。 そんなときはこれ。 今までは朝飲む派だったが、試しに夜、寝る前に飲んでみた。 目覚ましの音に食い気味で…

レーシックへの道

綴ります。 5月12日「コンタクトレンズと私」 来週の検査まで、明日でちょうど一週間。眼の形を元にもどすため、明日からコンタクトレンズを外して生活しなければならず、ということはつまり、検査、施術がうまくいくとすれば、今日が最後のコンタクトとい…

ごくごく少人数の稽古二回目

だった。 ちょっぴり読み合わせ(ちょっぴり立ち)に参加。が、台詞少なく所在無げの平山氏。黙ってんのって難しい。 本番までには是非、マッチョレスボディーになって、アンケートには 「いい芝居でした。特に●●役の平山氏の筋肉が良かったです!」 と書か…

カーペットを買いました

値打ちこいてまだ明かさないが、理由あって今週末はバイトを休んだ。土・日二日ともバイトも稽古もないのは半年以上振りだと思う。 部屋に敷いてたカーペットがぼろぼろだったので買い替えた。フランフランで。 いい手触りでございます☆

ハジマッタ…

まだしばらくは、ごくごく少人数の稽古ではあるが、鵺的『暗黒地帯』の稽古が今日、始まった。 自分は聞いてるだけだったが、読み合わせしてるのを見ると、 「ああ、この人たちは劇をやるんだな」というのがわかった。おれもだ。 とりあえず、腕立てでも始め…

放擲

本に出てきて読めなかったので調べてみた。 【ほうてき】と読むそうな。 意味は「なげ出すこと。」勉強になった。 文字通り、なで書き放擲中! 今夜も続きを読む。メチャメチャ面白いです。

箱庭円舞曲を観てきた

『野良犬』共演者、ジジの所属する、そしてヤナさんも出演している箱庭円舞曲の芝居を観てきた。 感想はなんだか複雑。ホントなんつっていいのか分からんカンジで、ジジも「モヤモヤ芝居だから」って言ってた。 まあでも、二人のポテンシャルの高さは再確認…

おばちゃん

今日、スーパーで比較的空いてるレジに並んだら、前のおばちゃんが 「あれーあれー」 とか 「お恥ずかしい」 とか言ってて、どうも金が足りなかったらしく、それならば「これは今度買います」とトイレットペーパーを省いてもらって精算したら、まだ足りない…

だいちゃん登場

もう一個のバイト先(ピザ屋)での話。 昼過ぎ、二時間の休憩上がって、配達のモニター見てみると、どうも聞いたことのある名前が配達に出てて、他の店からヘルプの人よく来るから、(へー、同姓同名っているもんだな)って思ってて、今度はおれが配達でると…

キン?

昼のバイト先(清掃)では通常の職場に加えて、日によっては別現場にまわされることも多々ある。 最近、昼過ぎに姿が見えなくなるおじさんがいて、どうやらその時間から別現場に回されているようなので、 「あっちの方は毎日行っててるんですか?」 って聞い…

ディズニーランドに行ってきた

去年のツレへの誕生日プレゼントは図書館の本だった(要返却)。 今年は去年の失態を繰り返さないために、ディズニーランドのチケットをあげて、もれなくおれも同伴して行ってきた。 何を隠そう「シー」は行ったことあるおれだが、「ランド」は何を隠そう初…

『真夜中のピアニスト』を観た

DVDで観た。 主役の俳優のことを、ツタヤの店員オススメコーナーの棚で「『タクシードライバー』のデ・ニーロ、『カッコーの巣の上で』のニコルソン、『狼たちの午後』のアル・パチーノ、『デッドマンウォーキング』のショーン・ペンの系譜!」と謳っていたの…

チェを観てきた

『チェ 28歳の革命』を新宿バルト9で観てきた。 二部作の後編『チェ 39歳別れの手紙』が今月末から上映となっていて、果たしてこの二つの上映時期がカブるのかどうかよく分からず、『チェ 39歳別れの手紙』が始まったら『チェ 28歳の革命』は終わってたらヤ…