2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界禁煙デーだった。「早くやめた方がいい」と、禁煙界のカリスマ、館ひろしが言ってた。

引き出しを整理していたら、旅の写真が出てきた。 犬、元気かなあ?

最近、曲より詞に耳が行くようになり、洋楽より邦楽を聴く割合が増えてきました。 昔は嫌いだった(良さが分からなかった)ユーミンとかも聴いてます(笑)。「ベルベット・イースター」が好きです。 歌の良さというのはメッセージ性ではないんですね。なる…

最近、目がくぼんできた。

財布

替えました。 お金が貯まりますように…$¥€ 写真は今まで使ってた財布。 2007年の5月の公演が終わった頃に彼女様に頂いたもので、ちょうど5年お世話になりました。 ありがとう☆

スカイツリー

が完成してから、「地デジの映りがすごく良くなった」と職場のおばちゃんが言ってたけど、ウチのテレビは変わらないなあ…。

今日も

「ANGRY BIRDS」ばかりやってしまった。 おもしろいので悔いなし。

荒野1/7

稽古開始まで、あと約1ヶ月。 ご期待ください☆

晴れた。 晴れたなあ。

ケツがゆるい

風邪ひいて、胃腸も弱っているせいか、今日は一日中ケツがゆるい。 屁のつもりが、「ピリッ」と思わず出てしまったかと心配になることもある。大丈夫だったが。 明日からケツを引き締めていこうと思う。

金環日食

天気が危ぶまれていたが、わりときれいに見れた。 ケータイではもちろんうまく撮れなかった。

風邪ひいた(*_*)

喉が痛い。

オーラバトラー

ポップンマッシュルームチキン野郎の芝居を観てきた。 客入れの音楽がテンション上がる曲ばかりだったが、中でも、30年ぶりくらいに聴いたこれがよかったです。 今度、カラオケで唄ってみよう。

これがあれば安心だ

金環日食の日が近づいてますね。 肉眼で気合入れて直接見ようとすると、目をやられるらしいので、メガネを購入しました。 晴れるといいなあ☀

1969

今日はこれ聴いてました。由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』 リバーブっつうんでしょうか。響きが心地よいです。 自分が生まれる前の世界に思いを馳せました。 あと、今日気づいたけど、由紀さおりさんの顔も嫌いじゃないです。

トレードマーク

先日、とある芝居(闇言)を観に行ったところ、隣の席のマスクの男に「平山さん…?」と声をかけられた。しかし、全く誰だか分からず、5秒ほど見つめあった後、マスクを外したその男はコタ(杉木)であることが判明。 「今日はフリースじゃないんだね?」と尋ねる…

[ 伊丹作品の中で「お葬式」が一番好きだ。 特に、大滝秀治が棺の中の死体にメガネをかけてあげるシーンが好きです。

171万

スマホに替えて1ヶ月。 先月分の料金請求が来て、割引適用前のパケット代が1710473円となっていた。 定額にしておいて、本当によかった。

ところが

今日も寒かった。

仮チラシ

八月、ご期待ください☆

『ラストサムイ』

夕方、雨がやんでから、夜は少し寒かった。 職場で、冬物の上着を再び引っぱり出して着た。 こんなに寒い日もさすがに今日で最後だろう…。

人生は基本

暇だ。 今日もケータイいじっておりました。スマホンは奥が深いです。 ↑以前撮った写真を こんな風にしてみたりして、暇つぶしに勤しみました。

今日で

禁煙9ヶ月だ。 去年の5月末に始めた一回目の禁煙は、共演者の妨害工作などにより(笑)挫折し、そのあと8月に仕切り直して、今日に至る。 父が9ヶ月禁煙したことあるというのを聞いて、なんでそんだけ吸わなかったのに、そのままやめられなかったのか不思議だ…

チリトマト

「カップヌードル チリトマト」最近、一日おきくらいで食べてます。 美味しいよ\(^o^)/

そら豆を

食べ過ぎて、今日のう〇こは緑色だった。 録画しておいた『ウォーリー』を観た。面白かった。

そら豆

実家の畑で採れたそら豆。 今日はパーティーです。