公演中止

来週、出演予定だった岩☆ロック座の公演は結局というか、とうとう中止が決定致しました。
周囲の方々には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しました。大変、申し訳なく思ってます。
すみませんでした。


まあ、思い返すと結構振り回されました(笑)。
急に開催が決まった公演でバタバタするのは分かるのだが、企画書と台本の冒頭部分をもらってからは、公演が近いにも関わらず、3週間ほど主宰が音信不通になり(笑)、キャスト集めがどういう状況なのかとか、稽古はどのように進めるのか、全く分からない状態だった。周りからは「やめたほうがいいんじゃない?」という声もありました。
それでも、ぼくが「降りる」という決断ができなかったのは、一回は出演を引き受けたことと、そもそも連絡がつかないので、それも伝えられなかったのと、自分がここで降りたら、更に公演が立ち行かなくなるのが目に見えていたし、なにより、岩☆ロックの才能を買っていたからだ。
役者として共演したときオモシロイやつだと思ったし、去年、新宿で見た岩☆ロック座の公演もオモシロかった。
そして最初にもらった台本、12人出演する『FREE☆DUMB』もオモシロかったし、こないだもらった公衆便所の話『Matchpoint Miss』(出演者5人になってた!)もオモシロかった。中止が決まった後、もう一回読み返したけど、やっぱりオモシロかった。
半分はうすうす「公演無理じゃねえの?」とは思っていたが、これを演れないのは非常に残念だ。もったいない。


今回はこんなカンジで終わってしまったけど、次、もし誘われたらやっぱり出たい☆
それまで牙を砥いで待ってようと思う。