ネクタリス

yojigenteikoku2008-02-16

みんなが知りたがっている私の近況を報告します。
将棋ばっかりやってました。だからブログも更新されないわけだ。

寒いわ、雪ふるわでチャリにもめっきり乗らなくなり、携帯でゲームばっかりやっとったわけですが、それにも飽きてきたのでなんか違うゲームをダウンロードしようということで、なんかじっくりやれる戦略シミュレーションみたいのがいいな、あ、昔PCエンジンでやった「ネクタリス」にしよっと…思ったら自分の携帯には対応してなかったので、ほとんどやったことなかったけど、「将棋」をDRしてみた。いや、これがおもしろい。おもしろいですよ、皆さん!駒の動かし方もうろ覚えで、相手の角が馬になったら横にも動いたもんで面食らったりもしたが(←そんなレベル)、入門書など見ながらエンジョイしております。

写真は、図書館で将棋の本の近くにあった本。二流にも至らない自分を前向きに反省、目からウロコ。ノムさんのヤクルト監督時代の古田や飯田のエピソードが面白かった。今年はちょっと楽天の戦いぶりに注目してみようと思う。