確定申告

かっこいい

今年はネットで確定申告しようと考え、去年の暮れから準備してきた。
「ネットで…」というからには、数字入力して送信して、はい終わり。みたいだが、これが登録・申請やら、住民基本台帳カードというのを役所で作ったりとけっこう手間がかかった。住民基本台帳カードをパソコンで読み取るためのICカードリーダーまで電気屋で購入するはめに。正直、ここまでせんといかんのかとか、こんな面倒なら去年のように郵送にしようかとも思ったが、¥5000のために辛抱した。そう、ネットで済ませると一回だけ¥5000控除、つまり返ってくるんどえ〜っす!だからガンバッタんだよ〜ん!
数々の困難を乗り越え、本日晴れて「確定申告書」送信完了!あとは天命を待つのみだ。今日も送信までにかなりいろいろつっかえたけど、あれスムーズにできるヒトは凄いと思う。いや、私がバカなだけです。


ツレがいいドライヤーを買った。一緒に電気屋行ったんだけど、最近のドライヤーは形がカッチョイイです。ビームが出そうです。
買って帰り、早速マイナスイオンやらナノイオンの効果を試すべくドライヤーを手に取り、
「見ててよ!」
スイッチオン。
ブォオオオオ〜!
「あちあちっ」
って言ってたよ。
熱かったみたいです。