青空は残酷

yojigenteikoku2007-12-01

昨日、東京地方は予報で言われていたほど気温が上がらず、NHKの天気キャスターが「申し訳ございませんでした」的な発言をしていておもしろかった。あんなのは初めて見た。


昨日の日記のさらに余談。
何を思ったか、喫煙所に突然出没したアニキ。タバコを吸うことにしたのだそうだ。
「タバコ何吸ってるんですか?」とおれ。するとKENTの箱を眼前にかざし、
キントです!」byアニキ
その後、アニキは自分に合うタバコを求め、銘柄をころころ変えていったが、LARKのことはラーキって言った上、この呼び方違うっぽいと察したのかラルクと言い直していた。うん、それも違う。もう、どうでもいいっす。


近頃、自分の死に時が気になる。それも、何歳で死ぬかとか、どういう死に方をするかとかいうことより、自分が死ぬとき天気はどんなだろうってことだ。特に希望はないのだけどね。
というわけでハッピーバースデーツーミー。
メールとか、おめでとうとか、ビールどうもありがとう。感謝。