怖い映画3

どうも!諸悪の根源、ヒラヤマヒロトです!
さかのぼること一年半前、鳴り物入りでウチのバイト先に入ってきたアニキ。
仕事っぷりは超高校級。教えたことが、なんというか大げさじゃなく、ほんとにことごとくなにひとつできず、連日、周りの人間をキレさせていた。そんな中、私、ヒラヤマだけは優しく辛抱強く接したつもりだった。引越しや初めての一人暮らしの相談にも乗ってあげたし、自転車通勤にするって言うから、「自転車買うなら、あの辺は坂多いからギア付がいいよ。オリンピックで買うと安いよ」とか(「そうですか!」と言って、6段変速のチャリを買ったものの、アニキはそれでもう満足してしまったのか[ギアチェンジ]という概念がなかったらしく、その後しばらく延々、平地も下り坂も一段*1で走りまわっていた。「どうりで軽いと思いました」byアニキ)、タバコの吸い方教えたり、けっこう面倒みたつもりだった。余談だが、一人暮らしは2ヶ月で挫折。理由は「さびしいから」byアニキ。タバコは10日くらいでやめた。理由は「体に合わない」byアニキ。
が、しかし。【以下、聞いた話】
入った当初のあまりの不甲斐なさを「あれはどうして?」と問うたところ、
「…ヒラヤマさんが……こう、じっと見てたんで…」byアニキ(おれの物真似付きで)
と答えたそうな。……。

なにー!おれのせいだったってのかい、ベイビー!このヤロー……ちょっと思い当たるふしはあるぜ、このヤロー。あんまり物珍しかったもんで、熱い視線を送ったかも。すんませんでした、アニキ!!


死霊のはらわた」借りてみた。まだ見てない。
そしてまんをじして、ヤーヤーヤーズの2ndを購入(遅!)。レジのそばに中古があったもんで。これは聴いた。一枚目よりも深みがある。良い。が、1stの「Y control」みたいな曲が聴きたかった。が、良い。

*1:一番軽い段