だいちゃん登場

もう一個のバイト先(ピザ屋)での話。
昼過ぎ、二時間の休憩上がって、配達のモニター見てみると、どうも聞いたことのある名前が配達に出てて、他の店からヘルプの人よく来るから、(へー、同姓同名っているもんだな)って思ってて、今度はおれが配達でるときそいつらしきヤツが入れ違いに店に戻っていくのが見え(なんだか背格好も似てるな)って思って、その後、店で遭遇したら、やっぱりだいちゃん本人だった!だいちゃんというのは前、私が所属していた劇団、机上風景のメンバーの一人、みほまるのダンナだ。
ビックリした。むこうもビックリしてた。
なんでも、中野店で3ヶ月ほど前から働いていて、最近、平日のランチの時間などウチのヘルプに来ていたらしいのだ。知らなんだ。
だいちゃんは、すっかりピザ屋が板についていた様子だった。