昨日今日

☆誰もいないはずの倉庫の物陰から突然、
「うわちゃあ!
とおれ。アニキが一人で作業してるところに忍び込んだのであった。
「どう、似てる?」
(間、8秒くらい)「ジャッキー・チェンですか?」byアニキ
ブルース・リーだよ」byおれ
リーの物まねは半年に一回くらい、マイブームになる。あと一週間くらいは続くだろう。


☆似たような事件があったようなので気をつけねば。というのは、写メールなるものが登場したてのころ、携帯新しいのに変えたら、絶対やろうと思ってて、周りにも「おれやるからよろしく」って言ってて、ついに新しい携帯購入。操作がおぼつかないながらも、自分の●●●を撮って、当時のバイトの後輩(男、念のため)に送りつけてやったのだった。一歩間違えば、獄中劇団員、稀代のワルである。後輩からは「あんた、男だよ」とメールが返ってきた。「なにー、いまごろ分かったのか」と怒り狂ったのが、昨日のことのようだ。


☆『麦の穂をゆらす風』を見た。(以下、まだ見てない人は読まない方がいいかも?)終盤、対立する●●●●の言い分が痛いほどわかる(そういうつくり)だけにやりきれなかった。弟はフランツのアレックスに似ていた。どっかで見た顔だと思っていたら、「28日後」とか「バットマン・ビギンズ」とかいろいろ出てるヒトだったみたい。ジャン・レノに似てるヒトも出てました。