三角飛び

福岡の学生時代のバイト先の先輩、とーる兄やんが出張で上京してきたので、10数年ぶりに再会。渋谷で飲んだ。


いろいろ懐かしい話があった中で、印象的だったのは、兄やんにマンガ「空手バカ一代」を借り、影響された私が、マンガに出てくる必殺技「三角飛び」を後輩の前で何度も披露してるうちに、ポケットに入っていた自転車のカギを無くしてしまい、
「山口さんが空手バカ一代なんかおれに貸すからですよ!」
と、とーる兄やんを責めた(笑)というエピソード。
忘れてたけど、そんなこともあったかもです。すぐ人のせいにするので、私らしいといえば私らしいエピソードですね。その節はすみませんでした。


そんなことも水に流すいい酒でした。