歌舞伎町のハンバーガー屋でキレそうになる

映画観に歌舞伎町に行った。
始まるまでまだ時間があったから、腹が減ったというツレとおれはたいして腹も減ってなかったけどまあコーヒーでも飲むかと、とあるハンバーガー屋へ。とりあえずおれはションベンがしたかった。ツレが注文する間に店員にトイレの場所を聞くと「トイレは店の外にあります」とそれだけ。ちょっとムッとしたが、(外出りゃすぐ分かんだろ)と外へ。が、どこなのかやっぱりどうも分からない。その間ももちろんおれはションベンがしたい。店に戻りもう一度さっきの店員に場所を聞く。すると「さっきお連れの方にレシートをお渡ししましたので、ビルの下に降りていただき〜〜そこの警備員にレシートを見せてご利用ください」だと。先に言えよ。さっきはレシートうんぬんとか一言もいってなかったじゃねえかよ。そのマニュアル口調や、だんだんその声やルックスにもムカついたまま、ションベンはしたいがとりあえずここはタバコだっつって一本吸って、ツレを残して店を先に出ることにするが、怒りがおさまらずさっきの店員に一言言ってやろうと思いカウンターまで行くが、いなかった。反省しろ、お前は。

こんなヤツだった→