ケータイ変えました

遅ればせながら、『1Q84』読みました。途中までは面白かった。特に3冊目の下巻が長く感じられ、少し残念。
本井さんおすすめの『眠れ、悪しき子よ』。内面的すぎるというか、文体が特殊で(自分には)読みづらく、それでもがんばってみたが、上巻の半分くらいで挫折。残念。本井さん、ごめん(笑)。
芥川賞で話題になった『共喰い』。これはよかった。思ってたより直球だった。同時収録の「第三紀層の魚」もとてもよかった。作者の視点が優しい。
マンガ『ムーたち』夜中読むのにピッタリです。毎晩ちょっとずつ読んでます。
先週は田んぼの種まきの手伝いに行った。催芽(さいが)という言葉をはじめて知った。


ケータイ変えました。
ついにスマホンです!
いじってると時間過ぎるのがすげー早い。


写真は歴代のケータイたち。
今回が6代目ということになります。