折り込み

折り込みで池袋の劇場まで行った。


都内に引っ越してから自転車で移動することが増え、前まで電車で移動し、駅に降り立ち見ていた景色の点と点がつながるカンジが良い。新宿方面から池袋の方行くのって結構、坂登るんだな、とか。そうそう、TOKYOは思ってた以上に坂が多いです。


劇場にちょっと早く着いたので、近くのコンビニでジュース買って一服。
折り込みが久々だったこともあって、「へー、おれ芝居やってる人だったんだ」タバコ吸いながら他人事のようなヘンなカンジ。「劇やってる人」っていう人もいるけど、なんだかそういう目線。


時間が来て、劇場のロビーへ。
そこの主催の方とは直接の面識はなかったような気がするが、お互い顔は知っていて、軽く挨拶を交わす。
折り込みは、スタッフの方がかなり手伝ってくださり、二十分弱で終わる。
礼を述べて、劇場を後にした。


帰りの下り坂は爽快だった。
今、涼しいしね。